ポ雑記

色違いデオキシスゲット

したかった。



以上、Pokémon Past Generation Advent Calendar 2021の23日目の記事でした。

adventar.org


















他の参加者の記事を読んでからこの記事にたどり着いた人は、あまりのいい加減さに驚きや怒り、困惑など様々な感情が生まれていることでしょう。

本当は真面目に執筆する予定でした。


では、何故このような記事になってしまったのでしょうか。



本記事は元々、色違いデオキシスを捕獲し、その詳細を簡潔に説明するような内容を予定していました。


その入手方法は限られており、FRLGで「たんじょうのしま」に行く他ありません。
ポケモンGOでも出現するらしいですが、外出を好まないので当然プレイしていません。


「たんじょうのしま」に行くためには、「オーロラチケット」という10年以上前に期間限定で配布されたアイテムが必要です。



しかし残念なことに、私は「オーロラチケット」を持っていないのです。
このままでは記事が成り立ちません。
(持っていないのに何故記事を書こうと思ったのでしょうか。)



どうにか入手する方法が無いかと調べているうちに、下記のページを見つけました。
www.nintendo.it

イタリアの任天堂ではGBAソフトにチケットを入れてくれるサービスがあるみたいです。
よって、EU圏に移住してソフトを送ってみました。




しかし、いつまで経っても送ったソフトは返ってきません。



よって、メールで問い合わせてみることにしました。



すると・・・

f:id:mahodoriproject:20211116183802p:plain
(翻訳は適当ですが、ざっくりした内容はあっていると思います。)



サービスは終了しているとのことでした。









その後、既に送ってしまったソフトが戻ってくることは無く・・・













と思っていた矢先に連絡があり、およそ2か月の長旅から帰ってきました。


残念ながらチケットは入っていませんでしたが、素敵なお手紙とイーブイのストラップが入っていました。
f:id:mahodoriproject:20211206234522p:plain



オーロラを見ながら色違いデオキシスに出会うという夢は叶いませんでしたが、「チケットをご用意できませんでした通知」という成果を得ることができたことは嬉しいです。

任天堂イタリア、ありがとう。




こうして色違いデオキシスを入手することなく本日を迎えた結果、本文がたった6文字の適当な記事となってしまいました。


主催者の夜綱さん、他の参加者の方々、記事を楽しみに待っていた方々、大変申し訳ございませんでした。




以上、日記でした。