ポ雑記

ミミッキュコレクターは色デオキシスを粘らない

2019年の年末、私はある交換に応じた。

私 ゴージャスボールが数百個入ったリーフグリーン
相手 ファミリーマート「いちごミルク」

なんとも不思議な取引である。

お相手はSNSのフォロワーさん。
「未捕獲のデオキシスを持っているが、ゴージャスボールが少ない為色違いが粘れない」
という旨のツイートを見かけたので、こちらからお声掛けしたのだった。

三世代においてゴージャスボールは市販されておらず、入手が難しい。
私は以前にseedの再現性を利用して、2日で500個程のゴージャスボールを入手していた。

ミュウツー等いくつかのポケモンを捕獲する為に使用した分やエメラルドに輸送した分を差し引いても、200個程は余っていた。

その大量のボールとボックスで寝ていた捕獲要因を彼女に渡したのだった。


そんな取引から暫く経つが、一向に色デオキシスを拝めない。
いつになったら喜べる日が来るのだろう。


では。




・・・・・勿論、いちごミルクは甘さが程よく美味でした。